【FF8 SS】 スコール「正直リノアよりセルフィの方がいい」 DISC4 前編 - 028

188 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/01/15(木) 00:07:27.36 ID:21mjj7kNo

ファング「さて、今迄の話をまとめてみようか」

ファング「ブーニベルゼは使命を与える為パルス、リンゼ、エトロを生み出した」

ファング「しかしエトロだけのけ者にした為、エトロはあの世へ行っちまった」

ファング「エトロはあの世から人間を助けつづけた。常軌を逸した方法でな」

スコール「・・・」

ファング「さて、ここまでは神の話、ここからは人間の話、だ」

ファング「エトロが自らを傷付け流した血。これに目を付けた奴がいた」

ファング「賢き神リンゼ。うちらの故郷じゃ邪神って呼ばれてるがな」

アパンダ「賢き神?」

ファング「パルスとリンゼは使命を果たす為に生み出された。しかし二人だけじゃしんどいだろ?」

ファング「2人の神は労働力を欲しがった。従順で、決して逆らわず、死ぬまで働いてくれるような奴をな」

ファング「リンゼはそこでエトロの血に目を付け、自分達の代わりに働いてくれる労働力を生みだした」

ファング「そ・れ・が」

スコール「・・・人?」

ファング「正解だ黒ジャン。冴えてるぜお前」

アパンダ「初耳だ・・・」

ファング「実際人間はよく働いてくれた。神々がグータラできるようにな」

ファング「勝手に増えて勝手に分散し、勝手に仕事してくれんだ」

ファング「これに安心した2人の神は眠りに着いた」

スコール「怠けんなよ・・・」

ファング「はは、眠るっつっても人間と神とじゃちょっと違うがな」

ファング「だかそこで、2人の神に予想外の出来事が起きた」

ファング「・・・エトロによる人間の介入だ」

スコール「・・・」

ファング「エトロは人間にある物を与えた。それが」

ファング「心・・・そう呼ばれる物だった」

アパンダ「え〜〜〜〜!」

ファング「心を得た人間はあろうことか2人の神々に疑問を抱き、ついには表立って反逆しはじめた」

ファング「神々はさぞやびっくりしたろうな。起きたらなんか奴隷が怒ってるんだ」

スコール「残業代よこせって?」

ファング「まあ、そんな感じだな」

アパンダ「いちいち例えが・・・」

ファング「そうして神と人間の戦争が勃発した・・・」

ファング「どうだ黒ジャン。何かわかったか?」

スコール「何をだよ・・・」

アパンダ「パスワードっすよ」

スコール「わかるわきゃねーだろんなもん・・・」



189 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/01/15(木) 00:09:56.66 ID:21mjj7kNo

ファング「黒ジャン、ややこしいのはよーくわかるがここはお前が頼りだ」

ファング「話を続ける、聞いてくれ」

スコール「え〜だるい・・・」

アパンダ「僕は結構おもしろく聞いてますけど」

ファング「まず、パスワードについてだが」

ファング「おそらく3文字だな。あたしゃそー睨んでる」

スコール「なんで」

ファング「壁画、クルクス、そしてブーニベルゼの子供達」

ファング「やたらと3に拘ってるように見える。なにかの意図を感じるんだ」

アパンダ「あーそういえばそっすね」

ファング「それに他に根拠もあるんだ・・・」

スコール「えっ何よ」

ファング「神と人間の戦争はそれはそれは凄惨な物だった」

ファング「それを憐れんだエトロは、死んだ人間の魂を不可視世界に招き」

ファング「そして浄化し、再び可視世界に送る・・・所謂輪廻って奴だな」

ファング「エトロはそういうつもりじゃなかったろうが・・・まぁ、神々にとっちゃあ無限に復活する化けもんに見えたろうな」

ファング「なんせ殺しても殺しても次から次へと湧いてくるんだからな」

スコール「んなボウフラみたいに」

ファング「人間の思いもよらない攻勢に頭を悩ました2人の神は、賢き神リンゼの提案である一つの作戦を開始する」

ファング「エトロが魂を輪廻させるならば、転生したばかりの物を狙えばイイ」

ファング「つまり生まれて間もない人間・・・子供に的を絞ったんだ」

アパンダ「ひ、ひどい・・・」

スコール「容赦ねーなー」



190 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/01/15(木) 00:10:23.59 ID:21mjj7kNo

ファング「子供を殺された人間はさらに怒り狂い、戦争はより激しくなった」

ファング「人間の思いもよらない攻勢に恐れた神は、二度と同じ事が起こらぬ用、今度は人間を管理する存在を生み出した」

ファング「それがファルシ。人間に強制的に使命を与え、奴隷にする存在」

アパンダ「ロクでもないっすね・・・」

スコール「発想がニートのそれ」

ファング「さぁて、ここで二つ目のクエスチョンだ」

ファング「エトロだ。エトロは何故そこまで人間に肩入れする?」

ファング「そもそもエトロが余計な事をしなければ、神々との戦争はなかった」

ファング「エトロが人間に拘る理由、それはなんだ?」

アパンダ「黒ジャンさんわかります?」

スコール「まぁ・・・なんつうか、その・・・」

スコール「自分の血で出来たんだから、母性愛?みたいなのだ生まれたみたいな」

スコール「マイサンな感じで」

ファング「惜しい。△だ」

スコール「むしろ惜しいのかよ・・・」

アパンダ「またテキトー言っただけだったんすね」

ファング「黒ジャンはさすがだな。近い所を突いてきやがる」

スコール「俺を○柳さんみたいなポジションで扱うのはやめろ」






191 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/01/15(木) 00:13:05.35 ID:21mjj7kNo

ファング「エトロが死んで降ったた不可視世界には、一人先客がいたんだ」

スコール「だれ?」

ファング「ブーニベルゼは男神だ。一人じゃ子供は産めねー。だから」

ファング「母なる神・・・3人の神々の母親だ」

スコール「まさかのママン登場・・・」

アパンダ「なんでママさんがあの世に?」

ファング「元々この世界は母なる神が創造したものだったんだ」

ファング「それをブーニベルゼは奪ったんだ。妻を殺してな」

スコール「なにそれ!?もう完全に不和家族じゃん!」

スコール「そら子供もグレるって!児童保護センターは何やってんの!?」

アパンダ「でも神話って元々こんなもんっすよ。結構えぐい話多いっす」

ファング「母なる神はエトロにこう伝えた。世界の均衡を保つようにと」

ファング「ここで初めて使命を与えられたんだ。父と同格の、母なる神によって」

アパンダ「よかったっすねえ」

ファング「そして母なる神はさらにこう伝えた」

ファング「エトロの血から生まれた人間は、他の神々によって道具に代えられようとしている」

ファング「母なる神はそれを防ぐ。この身を持って神々と人との戦争を終わらせる」

ファング「そして不可視世界と人間の未来をエトロに託し、母なる神は再び可視世界に戻った」

ファング「母なる神はまず二人の子供を説き伏せ、戦争をやめるように伝えた」

ファング「次に母なる神は、人間に伝えた。我が子の罪は母が償う、と」

ファング「怒れる人間を納得させるため、母なる神は半身を引きちぎり片方を人間に渡し・・・」

ファング「もう半身はブーニベルゼに見つからぬ用人間の女性に(ry

スコール「ちょお待てえ!それって!」

ファング「母なる神は「ムイン」と言う名があった」

ファング「だが人間はムインを別の名で呼んでいたらしい。たぶん聞き間違えたんだろーな」

ファング「で、ライトがそれをお前が知ってるって言うから、こうして呼んだわけよ」

ファング「どうだ?心当たりあるか?」

アパンダ「黒ジャンさん?」


スコール「・・・」


スコール「ハ・・・イン?」







PAGE TΩP ▲
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。